名古屋市中村区│真和 総合Website

【真和ブログ】夏の風物詩!かき氷の歴史

こんにちは!夏の訪れといえば、かき氷の季節ですね。皆さん、かき氷はお好きですか?

かき氷は、日本の夏の風物詩として親しまれていますが、その歴史は意外に古く、興味深いものがあります。

かき氷の起源は、平安時代にさかのぼります。当時は氷を削って果汁や蜜をかけた「かき氷」が贅沢な食べ物として楽しまれていました。その後、江戸時代には商業的にも普及し、さまざまな味が楽しめるようになりました。

明治時代になると、氷の製造技術が発展し、かき氷が庶民の間でも親しまれるようになりました。特に夏の風物詩として、かき氷は日本中で愛されるようになりました。

現代では、かき氷の種類も豊富で、フルーツやシロップ、アイスクリームなど様々なトッピングが楽しめます。また、自宅やイベント会場でかき氷機を使って手作りする楽しみもありますね。

夏の暑い日には、かき氷でひとときの涼を楽しんでみてはいかがでしょうか?楽しい夏の思い出に、かき氷を加えてみてください!

真和ブログ&お知らせ

TOP